GRANSSET

  1. TOP
  2. 事例紹介
  3. 老朽化からの建替えで戸建賃貸住宅6棟の美しい街並みに。

賃貸住宅

老朽化からの建替えで戸建賃貸住宅6棟の美しい街並みに。

東武スカイツリーライン「新越谷駅」徒歩2分という好立地に戸建賃貸住宅を6棟建築させて頂きました。
敷地の中央に私道(位置指定道路)をつくり、各棟へのアプローチと、入居者だけの共用スペースとして利用できるようにしました。また温かみのある色の外壁や屋根、道路面から見えるところには、デザイン性の高い面格子を使い、女性に好まれる明るい街並の雰囲気になっています。
駅近の立地であることから市場には単身者や新婚世帯向けの間取りが多く、今回の3LDK戸建貸家の間取りはかなり希少性の高い物件となっています。また敷地内駐車場も1台以上確保されている為、入居者には人気の高い物件となりました。


もともとは戸建貸家が建っていましたが、老朽化が進んで地震での倒壊が心配だった事から建替えを検討されていました。

ご提案時には3階建て賃貸マンション案や2階建賃貸アパート案も提案させて頂きましたが、お客様がかねてから戸建賃貸住宅をご要望していたことも長年の訪問で理解しておりましたので、希少性の高い好物件を実現することができました。
ポラスグループで培った分譲住宅のノウハウを賃貸に生かせ、お客様の「想い」を実現させられた事が建築を決めて頂けた理由だと思います。

商品
GranReLeve
間取り
3LDK 6棟
階数
2階建て
竣工日
構造
木造軸組工法
敷地面積
777㎡(位置指定道路含む)
所在地
埼玉県越谷市