GRANSSET

賃貸住宅

老朽化による空室増加からアパートの建替えを検討された事例

さいたま市桜区で2LDKメゾネット6世帯を施工させて頂きました。
最寄駅からは徒歩圏内ではない立地のため、ご提案時に周辺の賃貸市場の調査をした結果、希少な2LDKメゾネットタイプをご提案させて頂きました。
施主様のご要望で、10年、20年先を見据え更に他物件との差別化を図るため、3タイプの間取りと、2タイプのインテリアスタイルとし、入居者の方にも選べる楽しみを持たせました。
間取りでは、以下の3タイプを用意し、それぞれ特徴ある間取りとなりました。

①カウンターテーブル付きの小上がりリビングのタイプ
②戸建分譲住宅仕様のL=2550mm幅の充実キッチンタイプ
③テレワークや家事、またはお子様のスタディコーナーとしても利用できるSOHOスペース付きタイプ

また、白い外壁とオレンジの下屋瓦、アーチ状のアプローチとバルコニーで地中海風の外観・外構とし、施主様のアイデアや想いがこもったオンリーワンの物件が完成しました。

建築の動機としては、既存の2階建てアパートの老朽化に伴い、間取りや設備がニーズに合わなくなり空室が増加しており、ご相続対策としても建替えを検討されていました。

これまでの物件でのポラスの管理実績と、コンセプト提案による差別化したデザインに共感頂き、当社での建築を決めて頂けました。

商品
Petit- Maison
間取り
2LDKメゾネット 6世帯
階数
2階建て
竣工日
2020年3月
構造
木造軸組工法
敷地面積
495㎡
所在地
さいたま市桜区
商品詳細