GRANSSET

  1. TOP
  2. 事例紹介
  3. 建物の老朽化から耐久性の高い重量鉄骨造マンションに建替えた事例

賃貸住宅

建物の老朽化から耐久性の高い重量鉄骨造マンションに建替えた事例

 東武スカイツリーライン「北千住駅」より徒歩8分の幹線道路から少し入ったところに建築させていただきました。
既存の3階建ての自宅が古くなってきていたこと、隣地を購入したことから、賃貸マンションへの建替えを検討されていました。
もともと、オーナー様自身が重量鉄骨造を希望されており、重量鉄骨造を得意とする当社を選んで頂きました。

 プランニングにあたり、市場調査を行った結果、単身者向け間取りが計画地周辺に供給が多く、物件競合することが予想されました。そこでまず間取りの差別化として単身者~新婚・カップルをターゲットとした1LDKとしました。
 次に設備の差別化として、オートロック・無料インターネット・宅配ボックスはもちろん、女性一人でも安心して住むことができるように、ホームセキュリティ・防犯ガラス・防犯カメラを3台設置するなどセキュリティ面を強化しました。
 オーナー様から、周辺には分譲マンションが多くあり、外観で見劣りしたくないとご要望いただいておりましたので、サイディングを使用せず、モノトーン調のタイル張りで仕上げ、重厚感のある建物が完成しました。

商品
GRANDHUIM ARTE
間取り
1LDK 9世帯
階数
3階建て
竣工日
2019年8月
構造
重量鉄骨造
敷地面積
247㎡
所在地
東京都足立区
商品詳細