GRANSSET

賃貸住宅

土地購入からマンション建築を行った資産活用事例

【建築動機・きっかけ】
資産活用を目的に土地を購入して、賃貸マンションを建築して頂きました。
「さいたま市浦和区常盤」という埼玉県内でも屈指の好立地を最大限に生かせるよう、高級コンセプト賃貸マンション商品である「ラコントスイート」をご建築いただきました。
古くからお住まいの近隣住民が点在する土地柄で、地域との調和を実現できる外観に配慮しました。

★物件のこだわりポイント★
外観にアクセントを持たせるため、バルコニーに凹凸を付けました。
重量鉄骨造ならではの1800mm幅のバルコニーは使い勝手抜群です。
3階の「ビューティ」タイプは、日当たりのよい南にバスルームを配置。
昼間から風を感じて入浴ができるように設置した木目調のルーバーは、外観に味わいを与えてくれました。

40代半ばの働き盛りのご夫婦が主権となる建築案件でした。
外観だけでなく、室内のアクセントクロスや住宅設備の色など部屋ごとにテーマを決め、こだわりを持って作りこみました。
部屋探しご案内時のご入居者の反応も良く、「アクティブ」「フレンズ」「ビューティ」の3タイプそれぞれの特徴を楽しみながらお部屋探しをしている姿をお見かけしました。

「早期に借り入れを完済し、定年後の安定収入にしたい」という施主様の思い入れが強く、金融機関のご理解もあり、15年の短期借入返済計画で融資を受けました。
高家賃設定が可能なラコントシリーズだからこそ、このような施主様の強いこだわりを実現できました。

商品
ラコント・スイート
間取り
1LDK
階数
3階
竣工日
構造
重量鉄骨造
敷地面積
371㎡
所在地
埼玉県さいたま市浦和区
商品詳細