GRANSSET

賃貸住宅

ラコントのコンセプト性で既存物件との差別化。

★物件のこだわりポイント★
2013年6月に販売開始した女性向けアパート「ラコント」が戸田市に完成しました。
戸田市の市場を分析した結果、都内に勤める単身者からDINKS層が多いことがわかり、ラコントがぴったりでした。
引き渡しまでに満室になり、ご入居者様からもご好評いただいています。

【建設動機・きっかけ・困りごと】
長年賃貸駐車場としてご利用していた土地に、相続税対策としてご活用をご検討されました。
既に複数等賃貸物件をご経営されているオーナー様であり、「既存物件との差別化」こそが今後のアパート経営の成功のカギであることをご理解いただき、新商品「ラコント」のコンセプトにご共感くださいました。

新商品の第1棟目のご契約ということもあり、実物がない中での商談だった為、施主様にコンセプトのイメージをよりご理解いただけるよう、建築提案中は心掛けました。
ラコントは、間取りのコンセプトだけではなく外観も今までのアパートにはないデザイン性を取り入れており、建築中から近隣の方が「素敵な建物ね」と会話をしながら建物を見上げていたことを思い出します。
ご入居者からも「キッチンに一目ぼれして部屋を決めました」(フレンズタイプ)という言葉をいただき、コンセプトに共感いただいたうえでご入居を決めていただいたことを、強く実感しました。

商品
Racconto ラコント
間取り
1LDK 8世帯
階数
2階
竣工日
構造
木造軸組工法
敷地面積
495㎡
所在地
埼玉県戸田市
商品詳細