ポラスグランテック株式会社

地域性を考慮したファミリー向けペット対応マンション

埼玉県川口市

  • 賃貸住宅
  • 重量鉄骨造
  • 200坪~

 今回は、JR武蔵野線「東浦和駅」より徒歩11分の場所に重量鉄骨造3階建ての賃貸マンションを建築させていただきました。建築のきっかけは、オーナー様が将来の相続税対策を考え始めたこと、所有している物件が古くなってきたことでした。

 建築の提案を行う中で、オーナー様から「東浦和の地域性に合うような物件にしたい」とご要望をいただきました。東浦和周辺は緑が多く大きな公園が複数あります。そこで、ファミリー需要を見込み間取りは2LDK中心としました。また、大きな公園でペットの散歩をされる入居者需要も見込まれるためペット対応としました。設備の面では、物件近くの見沼代用水沿いに自転車専用道路があることを考慮し、クロスバイク等が置ける専用のラックをオートロックの内側に整備しています。
 
 ポラスグループ内の賃貸管理部門である中央ビル管理東浦和営業所と連携し、東浦和の地域性に合う差別化された新築物件が完成しました。

物件概要

商品
グランドハイムアルテ
商品詳細を見る
間取り
1LDK×4戸、2LDK×11戸
階数
3階
竣工日
2023年10月
構造
重量鉄骨造
敷地面積
695㎡
所在地
埼玉県川口市

GALLERY

エントランス

宅配ボックスも備え、オートロックの高級感あるエントランスです。

共用スペース

共用スペースにはクロスバイクがかけられる専用ラックを設置

玄関

大容量のシューズクロークで家族の靴も綺麗に収納可能

明るい陽射しの差し込むリビング

1LDKタイプのリビングは洋室へのドアを稼働間仕切りとし、明るく開放的なリビングとなっています。

ワークスペース

2LDKタイプにはテレワークや家事に対応できるワークスペースを設けました。

洋室2

明るいアクセントクロスを採用。

WORKS 関連事例

CONTACT