GRANSSET

区画整理で上がってしまった固定資産税の対策に。

畑として貸していた土地の固定資産税が区画整理の使用収益開始と共に上がってしまい、税金を納めるのも一苦労なので、相続対策も兼ねて、土地活用を検討したいとご相談を頂きました。そこから賃貸マンション建築のご提案を始めました。

駅から徒歩3分という立地から、単身者と新婚さんをターゲットにし、防犯性の高いオートロック自動ドアと、洗濯物を干したまま出かけられるサンルームを全室完備しました。
オーナー様のこだわりでもある外構の植栽も四季折々の花が楽しめる工夫がなされています。

全室にサンルームを設置し、ガラス戸入りの折れ戸を開けると部屋の一部としても使用可能です。
1Kの間取りは、ガラス入り3枚引き戸でキッチンを隠せます。
室内建具は分譲マンションで使用しているドアを採用しました。

■オーナー様の声■
「貸していた土地の固定資産税が区画整理であがってしまい、対策を考えたいと連絡したら担当者がすぐに駆けつけてくれました。敷地に関する問題もすぐに解決してくれ、本当に助かりました。
エクステリアにこだわりたいという私の希望にも夜遅くまで一緒に考えてくれたんです。建物に関してはいろいろなアイディアを提案してくれるので、ほぼお任せでした。おかげで入居も順調で素晴らしい建物になりました。」

商品
グランドハイム アルテ
間取り
1K・1LDK 15世帯
階数
3階
竣工日
構造
重量鉄骨造
敷地面積
所在地
埼玉県川口市
商品詳細