ポラスグランテック株式会社

アフターメンテナンス

AFTER SUPPORT

ポラスグループのアフターメンテナンス専門会社と
連携した安心のサポート体制。

ポラスグランテック 連携 住宅品質保証株式会社

SUPPORT 30安心の
建物延長保証
「サポート30」

初期15年保証+有償メンテナンス工事で30年間の安心を提供

ポラスグランテックでは、3ヶ月・1年・2年・5年・10年・15年の定期点検(無償)を実施。それぞれの点検時に必要なメンテナンスを行います。お引渡しから15年間の初期保証に加え、15年目の定期点検に基づき有償メンテナンス工事を行っていただくことで更に15年の延長保証を行います。トータルで30年の建物保証でオーナー様の長期安定経営をサポートします。
※対象部位により保証内容が異なります。詳しくはお問合せください。

安心の建物長期保証「サポート30」の図

MAINTENANCE MERIT定期的なメンテナンスが
必要な理由

  • 建物を長持ちさせる

    安心の暮らしを入居者に
    提供します。

    何年もの間、日差しや風雨にさらされる外壁や屋根は、新築時にしっかり作っていても年数とともに確実に劣化してしまいます。定期的に状態を確認し、適切にお手入れを行うことで、入居者の安心・安全な暮らしを実現し、入居率を維持します。

  • 資産価値を守る

    メンテナンスは資産を
    守ります。

    建物は、年数が経つにつれて資産価値が下がってしまいます。一度下がった価値をあげることは難しく、多額な費用が発生してしまう場合もあります。年数に応じたメンテナンスをすることで、資産価値を守り、長期安定経営の実現が可能になります。

  • 賃料・入居率を維持する

    定期点検で不具合を
    未然に防ぎます。

    不具合は、発生する前に対処することが重要です。定期的にメンテナンスをしていないと、劣化が進み、競争力が低下します。
    家賃や入居率が下落すると修繕費の確保が難しくなり、雨漏りなどの大きな不具合が発生しても修繕できないという悪循環に陥ってしまう可能性があります。

「地域密着」の
迅速なアフターメンテナンス

創業から一貫して地域密着を基本とし、万が一問題が発生した場合でも、各事業所から車で60分を目安に駆けつけられる範囲に施工エリアを限定しています。お客様の近くでいつでも相談できるパートナーとして、アフターメンテナンスに注力しています。

専門社員が
高い資産価値を維持

ポラスグループではすべて自社の専門社員がメンテナンス・定期点検を担当。
自社の建築を熟知し、社内認定を受けた専門社員が、定期的な点検を行います。
必要な時期に必要な修繕の提案をしっかり行うことで、資産価値の維持を実現します。

建物の状態を
「見える化」して報告

お客様ご自身では気づけない細部まで建物診断を実施。各部位ごとに診断結果を評価し、状況写真とともに「定期点検報告書」をご提出いたします。
この報告書を基に、お客様の物件に適切なメンテナンス工事をご提案いたします。

CONTACT