“LOOP”は、スタイリッシュな存在感を放つ都市型の外観デザイン。
千鳥工法による防音性の高い壁と、コンクリート+二重床構造によるプライバシーの確保。
ALC(軽量気泡コンクリート)による優れた断熱性能。
肉厚なコラム柱を主軸としたラーメン工法が生み出す高い耐久性。
“LOOP”には、先進の技術に裏打ちされた快適と安心が備わっています。
30代・40代の男性単身者というと働き盛りのイメージですが、反面、仕事ばかりの日々にストレスを感じています。
男性単身者は、ストレスから解放されるために何を求めているのか?
当社が独自に実施したアンケート結果から、男性単身者は「好きなことを楽しむ」という「癒し」を求めていることがわかりました。
今回ご提案する男性単身者向け賃貸マンション“LOOP”では、男性コーディネーターによる、男性の嗜好を反映した4つの住空間「Café」「Shop」「Bar」「Theater」をご用意しています。
“LOOP”という名前は「Luxury Of One's Person」を略したもの。その名前の通り、 “個人の贅沢(価値観・嗜好)” を楽しむための、新しいスタイルの住空間をご提供します。
単身者の数は年々増加を続け、30歳~34歳の男性の未婚率は47.3%、35歳~39歳では35.6%という調査結果が出ています。※1さらに男性の生涯未婚率は、1980年の2.6%と比べ、2010年の調査では20.14%と大幅に増加しています。※2
一方、現在の賃貸マンション市場では、女性単身者向けの商品が多く供給されているのに対し、男性単身者に目を向けた商品はほとんど無い状況です。
※1.2010年 国勢調査より
※2.国立社会保障・人口問題研究所「人口統計資料2014」より
■男性の未婚率調査によると・・・
25-29歳 | 71.80% |
---|---|
30-34歳 | 47.30% |
35-39歳 | 35.60% |
2010年 国勢調査
30代前半のおよそ
2人に1人が未婚
30代後半のおよそ
3人に1人が未婚
■年齢別未婚率の推移:男性 (1960年〜2010年)
■生涯未婚率からみても、30年前と比べ
1980(昭和55)年
2.6%
2010(平成22)年
20.14%
資料:国立社会保険・人口問題研究所「人口統計資料2014」
■種類別世帯数推移
人口は減少傾向でも実は単身者人口は増加傾向なのです。