TOP > 事例紹介 > 相続税対策のため駐車場からアパート建築へ。
人気の高いラコントの仕様を取り入れ、完成1ヶ月半前に満室に。

事業転換

アパート

相続税対策のため駐車場からアパート建築へ。
人気の高いラコントの仕様を取り入れ、完成1ヶ月半前に満室に。

今回、オーナー様は相続税対策のために賃貸住宅建築を検討されていました。
建築候補地が2ヶ所ありましたが、相続税の納税額を予想して、建築地、建築規模を決めていき、
より相続対策効果の高い土地に建築を決めました。

建築地が砂利の駐車場であり、草むしりなどの管理も年々大変になっていた事も建築の理由でした。

周辺には公民館やスーパー、ドラッグストアなど利便施設が多数あり住宅用地に適した土地でした。
将来の入居促進を考え、新婚世帯をターゲットにした1LDKとファミリー世帯をターゲットとした2LDKの混合プランとしました。
入居率も高く人気商品である【ラコント】仕様の賃貸住宅とし、食器洗浄機付きキッチン、ミストサウナ付のユニットバス、土間スペースなど入居者に長く喜んでもらえるハイグレードな賃貸住宅になっています。

完成1ヶ月半前から満室となり、お施主様にも安心してお引渡する事が出来ました。

商品 New Avenir
間取り 1LDK・2LDK
階数 2階建て
竣工日 2018年2月
構造 木造軸組工法
敷地面積
所在地 埼玉県越谷市
商品詳細
お問い合わせ・資料請求

事業転換の関連事例

実際の建物やお部屋をご覧いただけます。|モデルルーム建築中現場情報 初めての賃貸経営をしっかりサポートいたします。|よくあるお悩み・ご相談