GRANSSET

  1. TOP
  2. 事例紹介
  3. ご自宅と広い庭のあった土地を有効活用するため自宅併用賃貸住宅へ建替えた事例

賃貸住宅

併用住宅

ご自宅と広い庭のあった土地を有効活用するため自宅併用賃貸住宅へ建替えた事例

東武スカイツリーライン新越谷駅から徒歩10分の閑静な住宅地に建築させて頂きました。
母屋と広い庭があったご自宅敷地を有効に活用する為に、ご自宅建替えを期に自宅併用賃貸マンションに建替えました。
計画地は、大きな公園や商業施設、幼稚園などが近接する周辺環境と、静かな居住環境からもファミリー世帯に適しており、1LDKと2LDKを混合した間取りにしました。 ご自宅と賃貸住宅の出入口は分け、お互いのプライバシーに配慮しましたが、ご自宅の庭と共用部はアルミルーバーで区切り、完全には隠さず、風の通り道を確保した外構にしました。またシンプルなタイルの色を使い、若い世帯にも好まれるスタイリッシュな外観に仕上がりました。オートロックや宅配ボックス、2m10㎝のシステムキッチン、インターネット無料等、入居者に喜ばれる設備を取り入れ、永く住んで頂ける住まい心地の良い物件になりました。

オーナー様とは以前より、所有賃貸マンションの改修工事などでお付き合いさせて頂いており、施工中の対応や、地元密着である会社の姿勢を評価して頂いていたと思います。また、町会活動など地域活動に一緒に参加させて頂いており、数年間に渡るお付き合いの中で、信頼を頂けていたことが今回の建築につながったと思います。

商品
GRANDHUIM ARTE
間取り
1LDK6世帯/2LDK3世帯/ご自宅
階数
3階建て
竣工日
2019年9月
構造
重量鉄骨造
敷地面積
886㎡
所在地
埼玉県越谷市
商品詳細